バナー
〜V1.1〜 〜V1.1〜 〜V1.1〜
トップ アイコン
Hakowar
アイコン
きほん
アイコン
こうげき
アイコン
ぼうぎょ

とくしゅ
アイコン
キレます
アイコン
たいせん

Multiplayer -> Player Name メニューでPlayer名を決めよう。Player名を入力しないと、みんな「Player」という名になり、にゃにが?にゃんだか??
わからにゃいッッ!!!!

サーバーをやる人を決めよう。
ネットが高速、かつ、
すごいすごいすごいすごいすごいすごいマシンの人がやる!!
その他のプレイヤーはみんなクライアント だ

サーバー


クライアント

Multiplayer -> Start Serverで、サーバーを起動させる。
[※画面1]

「Waiting Login」と表示されたら、クライアントのログインを待て!
クライアントがログインしてくると、右下にPlayer名が表示される。
Multiplayer-> Connect Server で、サーバーのIPアドレスを入れると、サーバーに接続できる。

「Waiting Server Start」と表示されたら、準備OKだ
ServerのGame Startを待とう

全員ログインしたら、「Start Game」で、Game Startだッ
やってしまえ!

Game Stage中でESCで抜けると[※画面1]に戻る。
サーバーはGame起動中ずっとサーバーモード。

クライアントもガンガレ!
得点とか、ないし!

Game Stage中でESCで抜けると、サーバーからログアウトしてMenuに戻る。

  • 対戦は同時に8人まで
  • プロトコルはUDP/IP 発信側 ポートUDP2302、受信側UDP12000を使用
  • NAT環境でルーターにポートを開ける場合は、UDP 12000を開ける(DNAT)
  • Netの速度は 800Kbpsくらい必要
  • ALT+Enterで、FullScreenModeと、WindowModeを切り替え
  • ALT+Tabで、アプリケーション切り替え
  • ファイヤーウォールソフトに引っかかるので、許可が必要。
  • クライアントがゲーム中にログインした場合は、次のMapから参加
  • MapデータはサーバーのMapデータが自動配布される
  • サーバーのMapデータのうち、Player全員が参加できないMapはSkipされる。
  • Mapの中で余った陣地にはMapデータのAIがアサインされる。
  • Mapデータはエンドレスで回る
  • ログイン中、SPACEを押すと、Chatメッセージを送る事ができる。

直線上に配置